メニュー
HOME

お店のプロフィール

洋食全般(メニュー構成)

こちらも見てね!

地図が載っています。


 

グラバー亭

昔ながらの洋食屋

パパ、ママレストランで早36年目になります。お子様からご年配の方まで幅広い客層の方々にご来店頂いております。これからもみなさんに安心してお食事していただける様に食の安全を心がけて頑張って行きたいと思います.

手作りの味をお楽しみ下さい

ソース類はもちろんハンバーグからビーフシチューに至る迄、皆様方に満足していただける様に毎日コツコツと仕込んで居ります


営業時間

火曜日から日曜日までお昼の12時より夜9時迄(PM2時〜5時までは準備中となりますのでご了承下さいませ。)
8時オーダーストップ)営業いたしております。定休日は毎週月曜日となっております。

「第8回からあげグランプリ」のチキン南蛮部門で金賞を獲得した(平成29年4月28日発表)
同グランプリは、から揚げのおいしさを多くの人に伝えることを目的に設立された「日本唐揚協会」(東京・渋谷区)が2010年から毎年決定している賞。「素揚げ・半身揚げ部門」「手羽先部門」「塩ダレ部門」など11のジャンルで「最高金賞」「金賞」を一般からの投票などをもとに決めている。今回の総投票数は11万9427だった。

 チキン南蛮部門で最高金賞を受賞したのは、埼玉県さいたま市の「からあげ専門店鶏笑」。金賞には、同店のほか、延岡市の「おぐら」、愛媛県松山市の「神楽」、福岡県福岡市の「プーラビーダ」が選ばれた。

 永田守厚さん、弘子さん夫妻が切り盛りする同店は今年で創業36年。今回の受賞について弘子さんは「まったく知らなかったので驚いたが、本当にありがたいこと」と笑顔を見せる。チキン南蛮は一番人気のメニューで、鶏肉を柔らかく仕上げるために火加減に注意してゆっくり揚げるのがポイントという。つけダレもタルタルソースも手作り。調理担当の守厚さんは「1時間営業するために4時間かけ、その日の分だけを仕込む。二人きりでやっている店なのでおいしいものを提供するために、満席になればそこで一度店を閉める。そのため『いつやっているかわからない』『運がよくないと入れない店』とお客さんから言われることもある」と話す。(日向経済新聞より転用致しました。)


ライン