メニュー
 
 

HOME

 

企業概要

 

オリジナルラベル

 

店舗情報

 
フリーページ
 
tatemoto519@tulip.ocn.ne.jp
メール
 

 


タイトル

有限会社 立 本 酒 店

プライベート商品「北極星 武 蔵」の由来
小熊座の首星が北極星で常に北の方に位置し、明るく輝いていて、満天の星を見上げると、心が落ち着き、やさしく素直な気持ちになれる。
そのひとときの安らぎを、ゆったりロマンを語ることができることと、
「剣豪・宮本武蔵」がきびしい勝負の時代に生きて戦った時代と今日の
食うか食われる時代に生き抜こうとする私達が武蔵の勝負道に合理的精神から命名いたしました。
   

「ほし むさし」の特長
都井岬で有名な串間市は、人口2万4千人の小さな町です。
中でも最も有名な“ことぶき芋”は全国各地に発送されています。
その地元の農家と契約栽培したことぶき芋を原料に、醸しだされた原酒と黄金千貫で醸しだされた原酒をブレンドし、水は古来より天然流水が
工場区内にふんだんに湧き出る清水で仕込んでおります。
いも焼酎のもつ独特な臭いをおさえて、ほのかな甘い香りとソフトでまろやかな味に仕上げました。南国太陽の宮崎・串間から全国各地の皆様にお届けいたします。

「北極星 武 蔵」のおいしい飲み方
いろいろな飲み方がある中で、お湯割りで飲むと「甘くて、うんめぇっ
ちゃが!」、オンザロックでは「飲み すぎっ ちゃが!」とのご意見もありますので、タンサン割りやカクテル(ライム・ウーロン茶他)などのお好みに合わせて、楽しんでお召し上がりください。
くれぐれも二日酔いには気をつけて!
「飲んだら 乗るな! 飲むなら 乗るな!」
☆☆☆未成年者の飲酒は法律で禁じられています☆☆☆

ライン